安全・安心

大切なお子様が安全・安心に過ごせる環境づくりをしています。

AED(自動体外式除細動器)


万が一、心肺蘇生が必要になった場合、いち早く命を救うために事務室にAEDを設置しています。また、年に一度、救急救命の職員講習を行っています。


空気浄化機・空気清浄機


全クラス・講堂・事務室に高性能の空気浄化機を導入することで、空気除菌と脱臭を行い、園内感染を防止するように努めています。.


床暖房


床で多くの時間を過ごす乳児クラスの子たちのために床暖房を設置し、冬でも快適にすごせるようにしています。また床暖房による空気の乾燥にも注意を払っています。


遮熱フィルム


夏の日差しによる紫外線と外気の熱を遮断するために、各教室の窓に遮熱シートを貼っています。


ジェットタオル


各トイレにジェットタオルを導入し、使用後のタオルを排除することで、病原菌などが拡散しないようしています。


防犯システム


朝夕の送迎の時間帯以外は玄関を施錠し、外部から人が入れないようにしています。入園の際は防犯カメラまたは、目視で確認した後に玄関の扉を開けるようにしています。


安全な駆除&除菌


子どもたちが快適に過ごせるように、安全な方法で害虫や、食中毒を引き起こす付着菌の駆除を閉園後行っています。


ミスト噴霧器


熱中症を防ぐために園庭にミストを噴霧する扇風機を設置し、子どもたちが安全に外で遊べるようにしています。


落下防止マット


こども達が万が一、遊具から落下した際、衝撃を吸収し、ケガを防止するために遊具の下にゴム製のマットを敷いています。